永遠の相の下で幸福に生きるブログ

主に日記や雑記を書いてます。座右の銘は「幸福に生きよ。」

ならばセカイは俺が取り上げよう、お前達がそうさせた の個人的な雑記

なろう小説において、待望してた作品がでたので、勢い余って雑記として書く

個人的には、この作品こんなに面白いのになぜ話題にならないのか、不思議でたまらない。アニメ化したら絶対にヒットするし、認知されればブクマも評価も100倍増える。

なろう小説でもマイナーに位置するけど、設定がかなり凝っている上に展開が非常に魅力的。

いやでもほんとなんでこんなに流行らないの・・・

 

 

作者:キャトルミューティレート

『ならばセカイは俺が取り上げよう、お前達がそうさせた (旧題:主任商社マン(仮)の異世界駐在日誌)』

https://ncode.syosetu.com/n3601co/

ーーー以下続編ーーー

『境界を絶つラブリュス~婚活始めた三十路ニートのおっさんに、スローライフは許されません~』

https://ncode.syosetu.com/n8403eu/

 

ネタバレを控える。(作者には内緒の日記)

「ならばセカイは俺が取り上げよう、お前達がそうさせた」の完結から半年がたち、

7月16日から毎日更新する超ハイペースっぷりを披露している。

ほんとこんなペース大丈夫なのだろうか・・・過労死しないでください

追記:やはり過労ペースすぎてここ二週間まったく更新なく失踪してしまった・・危惧していたことが起きてしまった・・!

 

それと、キャラクターに関して、あまりに想像と違っていたので、頭の中で出てくるキャラクターを逆に上げてみる(ちゃんと読んでないだけ

 

山本 一徹

挿絵の通り。この挿絵のおかげで、主人公だけはちゃんとイメージできてるはず

 

リィン・ティーチシーフ(名前の組み合わせ解読✕)

見た目としては、しろまんた作:漫画『先輩がうざい後輩の話』の五十嵐ちゃん(髪の色も性格もちがう)

 

リングキーサイデェス(名前の組み合わせ解読✕)

見た目はポケモンのオカルトマニアっぽい印象。ただし色は榊遊矢並みの緑

 

ハッサン・ラチャニー(皿にチャーハンッ)

見た目はFate/zeroのケイネス・エルメロイを若くした感じ。圧倒的元悪徳子息殿貴族

 

ヴィクトル・ユートノルー(解読✕)

見た目は格闘ゲームブレイブルー』に登場するヴァルケンハイン=R=ヘルシング

ヴィクトルにいたっては何もかも似てない。脳内変換の雑さよ

 

シャリエール(解読✕)

見た目は『ペルソナ3』の桐条美鶴 似てるとこある?

 

スドラス(解読✕)

見た目と声が『鋼の錬金術師』の憤怒のラース(大統領閣下)の死に際の風貌一番しっくりくる。それ以外に思いつくキャラがいなかったから見た目ちょっと違うかも

 

ギャップを感じたのはこんなあたりですかね。

唯一解読できたのはラバーサイユベルベルサイユの薔薇)です。

 

もはやこれが書きたかっただけかもしれない・・・