永遠の相の下で幸福に生きるブログ

主に日記や雑記を書いてます。座右の銘は「幸福に生きよ。」

パズドラで面白いパーティを見つけた

※タイトルのパーティは、

 

リィ×レーヴェンパーティ

 

です。

 

 

 

〜使い方の説明〜

みなさん、リィの"リーダースキル"をご存知でしょうか。

継承でリーダーチェンジするのにお世話になった方も多いでしょう。

僕はリィ登場前に昔天狗を継承すれば7×6リダチェンできるじゃん最強か??と思って失敗した(星4以下は継承できません)のですが、なんと最近強化に強化を重ね、面白いキャラになっていました。

 

リィはHPが半分になると攻撃力が上がり、50%以上だと根性を持つキャラ。

サブとして起用して、その場の状況に合わせてリーダーチェンジしてエンハンス決めてね!っていう当時の環境に対してなかなか攻めたスキルでした。(残念ながら意図した使い方とは異なる使われ方になってしまいましたが…)

 

 

そして2020年1月現在のリーダースキルはこちら

 

f:id:shannna:20200126230713p:image

 

 

一瞬バグかと思ってしまう文面ですが、バグじゃないです。

 

"回復力も14倍"なんです🤣

 

リーダースキルのパフォーマンスを計算しても、他のキャラと比較しても、こんなキャラ見たことないわ!

 

そこに注目したパズドラー、練りに練った結果、こんなパーティが生まれました。

 

f:id:shannna:20200126225921p:image

 

※パーティ難易度はめっちゃ高いです。

 

基本的にゼローグとルオを撃ち続けて、他のキャラはその場に応じてスキルを撃ち、戦います。

ルオくんのスキルの切れ目どうしよ〜〜〜って悩んでたんですけど、よく見たらリィのリーダースキルに根性あるんですよね。強すぎか?

 

と、耐性や目覚めなどもほぼ対応出来るパーティとなっております。運命の三針とかのギミックは非対応なのでパーティを変えて下さい。

 

ここまで見てくれてありがとう ノシ

f:id:shannna:20200126231808p:image