永遠の相の下で幸福に生きるブログ

主に日記や雑記を書いてます。座右の銘は「幸福に生きよ。」

2018-01-01から1年間の記事一覧

分身ロボット ―AVATARCAFE―に参加しました

https://arca-gia.com/lp/cafe/?fbclid=IwAR12uYrkJWenmj14oZQatgQrAJPnkoaiiacXq8pPEfMfHs1DNDytKD17qCc 仕事でおやすみを貰えたので、スタジオリッカの「イヴの時間」とコラボをしている分身ロボットカフェに行って来ました。 イヴの時間とおなじ! 実際か…

遊戯王デュエルリンクス ユベルデッキ(炎王型)

スキルは今はつけてませんが”我が名はユベル”。 今の型は遊戯王OCGユベル界でもメジャーな炎王ユベルです。 それぞれの採用理由と、特徴を書いていきます。 (以後ユベルの表記として、第二形態をユベル2、最終形態をユベル3とします) 炎王ユベルの特徴は、…

舞台探訪日記『素晴らしき日々~不連続存在~』 2018年9月撮影

www.keroq.co.jp 素晴らしき日々の舞台探訪第二弾です。 第一弾のときはネットで調べたらすぐ出てくる多摩センター駅周辺の舞台探訪をしました。第二段は、秋葉原周辺の舞台の日記です。 おわかりいただけただろうか・・・ 画面右下に注目していただきたい・…

ひまわり畑を見に行こう

ひまわり畑を見に行きたくなったので。 座間市のひまわり畑 http://www.city.zama.kanagawa.jp/www/contents/1409788323797/index.html 天気を考えると日曜日かなぁ。 調布経由するからもう一度京王多摩センターいきたい。

『素晴らしき日々~不連続存在~』 「厳頭之感」内から考えさせられること

素晴らしき日々をプレイし終えたので、ふといまになって思い立ったことを書く。 今回は、「藤村操の厳頭之感」内での話を取り上げる。 ケロQ:素晴らしき日々~不連続存在~から一部抜粋 (実は木村さん、巌頭之感をげんとうのかんと読んでしまう。間違って…

ならばセカイは俺が取り上げよう、お前達がそうさせた の個人的な雑記

なろう小説において、待望してた作品がでたので、勢い余って雑記として書く 個人的には、この作品こんなに面白いのになぜ話題にならないのか、不思議でたまらない。アニメ化したら絶対にヒットするし、認知されればブクマも評価も100倍増える。 なろう小説で…

『素晴らしき日々~不連続存在~HD版』Knockin'on heaven's door 感想

この作品に会えてよかった。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 感想の前に、もしも購入しようか考えてる人で この記事を見てしまった方に。 とても癖のある作品ですが、ぜひプレイしてみてください。 難しい…

舞台探訪日記『素晴らしき日々~不連続存在~』 2018年7月撮影

www.keroq.co.jp 素晴らしき日々~不連続存在~の舞台探訪に行ってきました。 用事で秋葉原にいたところ、ふと「多摩いって舞台探訪するか~」という気分になり、岩本町駅からそのまま京王多摩センター駅へ。 秋葉原では快晴(というかココ最近30℃超えばっか…