永遠の相の下で幸福に生きるブログ

主に日記や雑記を書いてます。座右の銘は「幸福に生きよ。」

舞台探訪日記『らき☆すた』2019年1月撮影

新年明けましておめでとうございます。

平成最後の年も終わり、今年はいろんなことに挑戦していくことを目標にしました。

そのひとつとして、サクラノ詩ケロQ&枕]の舞台探訪にも行ってきたのですが、資料が手元にないためそれはまた後日。

そんななか、舞台探訪の原点とも言える鷲宮神社に行ってきました。

 

f:id:shannna:20190113135638j:image

去年のゴールデンウィークにも一度訪れていたのですが、タペストリーも新しくなっていて少し驚きました。ほんとに町興しの一部になってるんだなあ…

 

f:id:shannna:20190113135903j:image

らき☆すた界隈では有名な宮前橋

 

f:id:shannna:20190113140034j:image

残念ながら老朽に伴い無くなってしまった鳥居。ぜひ復元してほしいですね。

 

f:id:shannna:20190113140834j:image

あまりに綺麗でつい納めてしまった…

 

このあと屋台の焼きそばを美味しくいただきました。絵馬もかなり飾ってあったし舞台探訪ユーザーやリピーターはかなり多そう。

 

f:id:shannna:20190113141038j:image

これでしめ。鷲宮駅から見えます。

そういえば、この看板のところにらき☆フェスに関する記載があったので、せっかくですし宣伝させてください。

 

http://luckyfes.wasimiya.com

 

らき☆すたが流行ってからもう10年近くたつ中、こういったイベントが続いているのは素晴らしいですね。らき☆すた文化のひとつとして、残り続けて欲しいです。