永遠の相の下で幸福に生きるブログ

主に日記や雑記を書いてます。座右の銘は「幸福に生きよ。」

舞台探訪日記『素晴らしき日々~不連続存在~』 2018年9月撮影

f:id:shannna:20180822235750j:plain

www.keroq.co.jp

 

素晴らしき日々の舞台探訪第二弾です。

第一弾のときはネットで調べたらすぐ出てくる多摩センター駅周辺の舞台探訪をしました。第二段は、秋葉原周辺の舞台の日記です。

 

f:id:shannna:20180924220343j:plain

おわかりいただけただろうか・・・

画面右下に注目していただきたい・・・

そこには艦隊の生き写し(伊勢日向)が!

 

ではなく、電車内の風景が、実は秋葉原だったんです。

今となってはだいぶ変わったのでちょっとわかりづらいんですけどね。

著作権の関係上、すば日々内での電車内の風景は貼れませんが、興味ある方は調べてみてください。ちなみにHD版に収録された後日談knocking on the heavens doorsではいまに近い形にリテイクされてた気がします。最初みたとき秋葉のGIGOに似てるなーとは思ったんですけどHD版をやったときにようやく気が付きましたね。

 

余談ですが、私自身ゲーセンに通っているもので、

当時はLoV3か戦国大戦をよく秋葉原GIGOでやってたんです。

いまは別の場所で気が向いたときにやる程度まで頻度はおちましたが

ここは思い出の場所です。

 

なおこの通りにはドン・キホーテがあって

シュタゲの聖地でもあるので、柳林神社も合わせて行くのがおすすめです。

ちょうどシュタゲZEROやってますし、納めとしていってみてはどうでしょうか。

 

f:id:shannna:20180924221256j:plain

 

電車の中から見える風景はJR中央線の神田駅・御茶ノ水駅間で見られます。

この掲示板も中央線の中です(人もいたのでこのあたりまで撮影)

掲示板も由紀姉の画像と同じっぽいので、ほぼ間違いないでしょう。

小さな発見でも、見つかるとうれしいものですね。