永遠の相の下で幸福に生きるブログ

主に日記や雑記を書いてます。座右の銘は「幸福に生きよ。」

『素晴らしき日々~不連続存在~HD版』Knockin'on heaven's door 感想

この作品に会えてよかった。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

感想の前に、もしも購入しようか考えてる人で

この記事を見てしまった方に。

 

とても癖のある作品ですが、ぜひプレイしてみてください。

難しい用語や理解に時間がかかる点もありますが、(私もまだわかってないとこ多い)

きっと、あなたもかけがいのない”素晴らしき日々”を得ると思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

感想(ネタバレなしパロあり

 

終ノ空を知らず、素晴らしき日々購入してから未だ4ヶ月。

そんな素晴らしき日々を3周し、2ヶ月ほどこの日のために温めてました。

素晴らしき日々をプレイ後、すぐにサクラノ詩をプレイして、

サクラノ詩に泣かされつつも、

野矢茂樹さんの「ウィトゲンシュタイン論理哲学論考』を読む」の

”幸福”に関するページを呼んだ上での

 

追加ルート『Knockin'on heaven's door

をプレイしました。

HD版発売が告知されてから、追加ルートがあることを知るまでだいぶあったような気がします。予約した後に気がつく盲目さ・・・

 

あまりに熱が高すぎて、発売日の7月20日からは有給と連休つかってほぼ休みなくプレイしました。泣きすぎて目が腫れてる。

 

とある登場人物の言葉を借りて、感想の締めを。

 

「ボクはボクは素晴らしき日々に至るものだ!

もう一度言う!ボクは素晴らしき日々に至るものだ!

もう一度言う!ボクは素晴らしき日々の犠牲者だ!

もう一度言う!ボクはこの作品が最高に好きだ!

ボクは素晴らしき日々のプレイヤー、この作品に会えて、本当によかった!!」